無料で手に入れられる写真素材

当ブログの画像取得についてご紹介したいと思います。

 

もちろんガーデニングの記事に添付してある画像ファイルや、

その他、できる限り自分の手で撮影したものを使用するようにはしていますが、

どうしてもブログの内容に合う画像が撮影できない場合がございます。

そういった時は、著作権フリーの無料画像取得サイトを利用させていただいております。

ちなみに、こちらの記事のトップ画像もそういったサイトから取得しました。

種類も豊富で、奇麗な画像もたくさんありますので、画像の幅はぐっと広がると思います。

どんな記事でもなにかしらの画像があったほうが、

読者の方々も読みやすいのではないかと考えております。

 

僕は主に5つのサイトをお気に入りしていて、

状況に応じて使い分けるようにしています。

 

以下サイトをご紹介致します。
・写真素材 足成
足成
こちらのサイトは本当に多くのジャンルの画像があります。

このサイト一つでほとんどの画像素材画見つかるかもしれません。

ジャンルも多様にあり、モデルさんを使った画像から風景、自然、建物、雑貨など、

とにかく多くの写真を利用できます。
・MODEL FOTO
model.foto

こちらは女性モデルさんの画像がたくさんあります。

細かなシチュエーションや、動作、小物などから画像を検索できるので、

はっきりとしたイメージが浮かんでいれば、目的の画像が探しやすいかと思います。

 

・model piece
modelpiece
こちらも上のサイトの似ていますが、主に女性モデルさんの画像を取り扱っています。

どちらかお気に入りしておけば、事足りるかと思います。

 

・ぱくたそ
ぱくたそ
こちらも様々なジャンルがあります。

画像の数はそこまで多くないですが、写真に詳しくタイトルがついているので、

検索でピンポイントで探すにはうってつけかもしれません。

 

・写真検索さん
写真検索さん
こちらのサイトは画像の数は一番多いと思います。

検索は英語で入力しなくてはなりませんので注意してください。

検索すると多くの画像がヒットしますが、質は様々です。

上記のサイトとは違い、個人で撮影されたようなものも多いので、

他にはないような写真を探したい場合は、こちらのサイトも利用しています。

 

以上のサイトを僕は利用させていただいております。

 

しかしながら、僕の本意としては、これからも出来る限り自ら撮影した、

オリジナルの画像をアップしていきたいと思っています。

ご参考までに紹介させていただきました。

 

これからも当ブログを宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

Trackback

no comment untill now

Add your comment now