Free Wi-Fi

スターバックスではFREE Wi-Fiサービスを行っています。

ポケットWi-Fiがあるので、わざわざ使わなくても…と思っていましたが、

使ってみたらとても便利だったのでご紹介致します。

まず登録が必要とのことで、勝手に面倒だと思い避けていたのですが、

ひょんなことからせっかくなので使ってみよう。という気になりました(笑)

 

まず注意していただきたいことが、登録が事前に必要な点です。

事前というのは、ネット環境がないと登録自体が行えないということです。

スマートフォンからはその場で登録できるようですが、

従来の携帯電話からでは登録できないようです。

スマートフォンを利用している方は多いとは思いますが、

スマートフォン以外の携帯電話をお持ちの方は、

いきなりPCだけを持っていても利用できない恐れがあります。

 

登録自体は思っていたよりずっと簡単でした。

もちろん料金は一切かからず、無料で登録することができます。

登録は上記のサイトにアクセスして、“ご登録はこちら”から、

メールアドレスとパスワードを入力するだけです。

そうしますと、すぐにメールが届きますので、

添付されたURLにアクセスするだけで登録完了になります。

 

面倒な入力が一切なかったので、とても楽だと思いました。

登録を終えたら、以降はIDとパスワードを入力するだけで、

スタバのFREE Wi-Fiサービスを利用できるようになります。

 

是非これからスタバでWi-Fiを利用する可能性がありそうな方がいましたら、

これを機にご登録しておくことをおすすめいたします。

 

都会でもFREE Wi-Fiを利用できるお店はまだまだ少ないと思います。

ポケットWi-Fiも、地下など閉塞された空間だと繋がらない恐れもなくはないので、

店舗でFREE Wi-Fiのサービスを行ってくれると、

回線も安定していて、とても利便性に優れています。

スターバックスなどチェーン店でのこういったサービスはとても嬉しいです。

 

どうりでスタバでPC使ってるお客さんが多いわけだなと思いました。

他の大手カフェチェーンと比べても多いと思います。

 

僕自身もこれからはスタバに行く機会も増えそうです。

 

, , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now