sample-blog

僕がよく拝見させていただいたり、参考にさせていただいているブログや、

よく行くガーデニングのお店などを紹介したいと思います。

まずはよく行く園芸店です。

 

“ フローラ 黒田園芸 ”

フローラ 黒田園芸

 

埼玉県さいたま市にあります。

県境をまたぎますが、車で行くにはそう遠くはないので一番よく行く花屋さんです。

ガーデニングするようになってから知ったのですが、とても有名なお店みたいです。

店内はとてもお洒落なアレンジがたくさんあり、多肉植物などもかなり豊富です。

ガーデニングが好きな方であれば一度は行ってみる価値があると思います。

僕の知っているお店の中では一番お洒落な花屋さんだと思います。

 

“ オザキフラワーパーク ”

オザキフラワーパーク

 

こちらは東京都練馬区です。

一階の花屋コーナーもとても充実しているのですが、

ここのお店は二階の観葉植物のコーナーがすごいです。

多肉植物もたくさんあります。

二階はちょっとした熱帯植物館みたいな雰囲気がありますよ。

めずらしいサボテンや、エアープランツなど、マニアックなものまで取り揃えています。

 

他にもありますが、よく行くのはこの2店舗が多いです。

どちらもとても良いお店だと思います。

 

ここからはよく拝見させていただいているブログをご紹介します。

まずはガーデニングのブロガーさんです。

milyの気まぐれDIY

 

とてもお洒落なアレンジやDIYは参考にさせていただいております。

僕が室外機カバーを手作りした際などもとても参考になりました。

もちろんここまでクオリティーの高いものは作れませんが、

こんな風なアレンジなどを作りたいなと刺激にさせていただいています。

 

こちらはMac初心者の僕にとても役に立ったブログです。

“ 和洋風KAI ”

和洋風KAI

 

 

“ 男子ハック ”

男子ハック

Mac関連の記事が膨大にあります。

どちらも有名なブログですが、よく参考にさせていただいております。

Macに関するおもしろ記事もたくさんありますよ。

 

 

“ くろろぐ ”

くろろぐ

 

インターネットに関する記事や、身近なおもしろネタなど、

ノンジャンルで書いています。

ここの管理人とは友達なのですが、普通に面白いのでよく目を通しています。

 

 

ガーデニング関連にせよ、Mac関連にせよ、

検索すれば膨大の量のホームページやブログがヒットします。

たくさんあるブログの中で少しでも価値のあるブログになれるよう、

僕自身も日々試行錯誤を重ねております。

 

お気に入りのブログなどを参考にしつつも、

オリジナリティーのある記事を掲載するブログを目指していきたいと思っております。

 

 

 

, , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now