2013053105

ダンボーのプラモデルver.買ってみました。

これから写真のモデルとして活躍してくれそうです(笑)

試しに写真も何枚か撮ってみました。

2013053110

もちろんダンボーにちなんでamazonで購入しました。

まず、入ってた箱が素敵でした。いきなり可愛いなと(笑)

プラモデル作るのなんて、10年以上やっていなかったので、うきうきでした。

 

2013053109

そして箱を空けて、懐かしい…と(笑)

久しぶりに心躍りましたね。

案外しっかり作り込まれているというか、

もっとチープな作りだと思っていたので。

本当に細かいパーツも一つ一つできていてびっくりしました。

そして数時間で作り上げました。

プラモデル組み立てるの楽しいなと思いながら。

 

そして完成したものがこちら。

2013053111

ダンボー望遠用レンズとコラボ。

 

ダンボーはもともと「よつばと」という漫画に出てくるキャラクターみたいです。

僕は原作を読んでいなかったので、全然知りませんでした。

まとめサイトなどでダンボー写真家の方々の素敵な写真を見て、

自分も欲しいなと密かに思っていました。

検索するとダンボーの素敵がたくさんヒットしますので、興味ある方は是非。

そしてデジタル一眼レフを購入したので、僕も今かなと思って…

 

プラモデルではない完成品も販売していて、

写真撮る場合は、そちらを使用している場合も多いみたいです。

完成品ver.は目が光ったり細かいギミックもあったりして、

そちらも欲しくなっちゃいました(笑)

 

とりあえず作ってはみましたが、僕も色付けたいな、と考え中です。

そのために細かいパーツをまだ付けていなかったりします。

プラモデルは自分で色をつけたりしたい方にはおすすめですね。

 

それでは僕が試しに家の中で撮影してみた写真を少しだけ紹介していきます。

家の中という限られた空間の中でも、ダンボーはいろいろな表情をしてくれます。

2013053107

アコースティックギターと一緒に撮影してみました。

乗せるのが絶妙に難しくて…

 

2013053106

我が家のガーデニングコーナーと一緒に。

多肉と並んでいるダンボーはなんとも言えない表情。

 

2013053101

セダムの絨毯に寝転ぶダンボー。

この写真はポーズが難しくてイマイチかなと(笑)

軽いので、そっと置けばこんなこともできたりします。

 

とりあえず撮影してみましたが、

他のダンボー写真家の写真を見たあとだと、全然まだまだだなと思います。

もっと自然の中などでも撮影してみたいですね。

これから当ブログにも、度々モデルとして登場していくと思いますので、

どうぞ宜しくお願いします(笑)

, , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now