ローラさん綺麗

タイトルだけ見るとタレントのローラさんのことみたくなっちゃいました。

タレントのローラさんも好きですが(笑)今回はこちらのエケベリアのほうです…

ここ数日暑い直射日光がまた戻ってきました。

そのおかげか少し身が締まってきたような気がします。

毎日曇りが続いていた先週くらいには、太陽も出ない日が多くて少し心配していました。

事実我が家の多肉たちも、少し葉が開いてきたり、徒長し始めたりした子もチラホラ…

エケベリア“ローラ”もその心配いているうちの一つでしたが、

今日こうして写真撮ると、相変わらずの美しさをキープしてくれていたので一安心。

ローラさん綺麗

あとこの可愛すぎるセンペルビウム。

成長したような…しないような…(笑)

水はほとんどあげないようにしていて、およそ2週間に一回やればいいほう。

購入して1ヶ月くらいは経ちましたでしょうか。

なんとなく一つ一つが少し大きくなったような気もします。

初めて育てるタイプのセンペルなので、この先どうなっていくのか見当がつきません(笑)

このままの姿で大きくなって、溢れるようになったらとても可愛いとは思います。

最近では一番お気に入りの一鉢です。

ローラさん綺麗

白いミニバラが一輪だけ可憐に咲いていました。

花弁が一つ一つ小さく、ぱっと見は少しバラっぽくないような気もします。

ミニバラはいつの間にか我が家にも何鉢かあります(笑)

意外とマンションのベランダ程度の日当たりでも綺麗に咲かせることができます。

この白いミニバラは最近購入したものですが、何年越しの鉢もありますし、

それらは毎年花を咲かせてくれています。

ミニバラは育てやすく丈夫なのでおすすめです。

ローラさん綺麗

こちらも数年前からいるミニバラです。

むしろもはや「ミニ」と言えるのかどうか微妙なサイズではありますが(笑)

年を重ねるごとに大きくなっていきました。

なんだか葉の色が緑一色じゃないところが素敵な品種です。

花が咲いていない時期でも、他のバラよりは葉だけでも楽しめると思います。

ローラさん綺麗

なんとなくJUNK缶の雰囲気と、チランジアが入ったグラス、

ハートカズラが組合わさった雰囲気が良かったので適当にパシャっと。

ハートカズラもだいぶ伸びてきました。

錆具合もちょうどよくて、写真映りがいいスポットです(笑)

ローラさん綺麗

おまけにもう一枚、いつだかのカナブンさんを。いやハナムグリか…?

なんだかお茶目な感じがしませんか?「なにやってんねん」と(笑)

一瞬死んでいるのかと思いましたが、

ふと目を離したらいなくなっていたので、どっか飛んでいったもよう。

あまり虫は好きではありませんが、たまにはこんなコラボレーションしてくれると、

写真に困らないので嬉しかったりします(笑)

やっぱりこの前足と後ろ足の具合が可愛いなと…

スポンサードリンク

, , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now