MacBook Pro用のつや消しハードケースがかっこいい

愛用の「MacBook 15インチ Retinaディスプレイ」に黒のハードカバーケースを取り付けてみました。

amazonで比較的安価なものを選んだため、質感やフィット感など多少不安もありました。

ですが驚くほどよくできていてかつ、かっこよかったのでご紹介していきたいと思います。

Macbook用のハードケースをお探しの方は是非参考にしてみてください。

MacBook Pro用のつや消しハードケースがかっこいい

今回購入したのはこちら↓

MacBook Pro Retina ディスプレイ 15.4インチ用 マット ハードケース 《全12色》 ブラック(黒) [MOBILE STUDIO]

価格も¥1,980ととても良心的。念のためAmazonのレビューは一通り目を通して購入しました。

ぱっと見、包装された状態を見た感じは安っぽいなと思いました(笑)

とりあえず開けてみようと!

MacBook Pro用のつや消しハードケースがかっこいい

あれ…?すごいかっこいい…?

包装された状態だと汚く見えましたが、ご覧の通り開けたらとても綺麗でした(←当たり前か)

レビューでは「もともと少し傷がついていた〜」などの意見もあった気がしますが、

僕はとりあえずわかるような傷はありませんでした。

MacBook Pro用のつや消しハードケースがかっこいい

さっき写真は光の加減マジックもあったようですが、こちらの写真はより本物の色に近い感じ。

つやの無いブラックがとてもかっこいいです。質感も決して安っぽい感じはしませんでした。

確かに指紋は少しつきますが、逆に指紋の付かない素材だと安っぽいイメージな気もします。

安い価格を考えると、質感と色に関して及第点は与えられると思います。

MacBook Pro用のつや消しハードケースがかっこいい

そして、もう一つ危惧していたフィット感の問題。

これも思っていたよりずっと良かったです。

隙間が空いたり、はまらなかったりということは全くありませんでした。

Macbookのケースを初めて購入したため、他の商品を比べることができませんが、

こんなものではないのかな〜と思います。僕は全く気になりませんでした。

MacBook Pro用のつや消しハードケースがかっこいい

各箇所こんな具合にぴったりはまっているように思えます。

説明書が付属していなかったので、最初に少し戸惑いましたが、

説明書も何もなく、とにかくはめていくだけです(笑)

無理矢理はめたら、もしかしたら本体が傷つくのではないかと思い慎重に取り付けました。

誰にでも簡単に取り付けられると思います。

MacBook Pro用のつや消しハードケースがかっこいい

もちろん肝心のアップルマークもしっかりと縁取りされていました。

ケースの厚みの分だけは厚くなりますが、気になるほどではありませんし、

隙間が空いて光が漏れてアップルマークが見づらい!なんてこともありませんでした。

まとめ

比較的安めのケースを購入しましたが、出来に関しては満足することができました。

厚みと重量は少し増したと感じますが、元々15インチRetinaは持ち歩くにはけっこう重いので(笑)

なんだか他の色もあるみたいですが、少なくとも【ブラック】はとてもかっこよかったですよ。

ですがあくまで、Macbookの保護が目的なので、その真価を果たすのはこれからです。

少なくとも外見は良し!とだけは言っておきます。

宜しければ応援宜しくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

, ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now